ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

気に入った言葉たち その7

どうして人は

キスをしたく

なるんだろう?

 

みうらじゅん

 

どうしてなんでしょうね

キスをしたくなったときに、キスがしたいと言える人ってそんなにいない

 

キスをできるチャンスに恵まれたときに、キスをしたいという人はいる

 

でも、キスをしたいなと思ったのは、そういうチャンスではなく違うタイミングが存在するはず。

バーで乾杯した瞬間だったり、話が途切れた瞬間かもしれないし

食べ物を口に放り込むのを見た瞬間だったり、笑っている最中かもしれない。

いずれにせよ、その瞬間に

あ、キスしたい

と思っても、言わないのが大人なのですが、本当にこれでいいのだろうか(笑)

 


ブルーハーツ・キスしてほしい