ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入った言葉たち その3

失礼な奴や君を大切に扱ってくれない奴と我慢してまで付き合う必要はない。君の事を尊敬してくれて大切にしてくれる人達を君も尊敬して大切にしたらいい。変な奴らと無理して付き合ってもストレス溜まるわ自尊心傷付くわで何も良い事ない。皆と上手くやる必…

気に入った言葉たち その2

すべてを十分に知り得ないからといってすべてを疑おうとすること は、翼がないからといって足を使おうとせず、ただ座ったまま死ん でいくものの理屈と何も変わらない。 ジョン・ロック 人と話をしていて 何が本当のことかわからなくなることがあります。 話…

気に入った言葉たち その1

こわいのは質問だよ ほっておけば、眠っている 訪ねてしまえば、起こしてしまえば 知らないものまで起きあがる ダークファンタジーという分野を確立したジョナサンキャロルの小説から 質問には素直に応えることがモットーですが 時に嘘をついてしまうことも…

行ってきました! ピーロートジャパン 東京ミッドタウン オータムワインフェス 2017

雨の六本木 ミッドタウンで開催されているワインの試飲会に参加してきました ワインのことは、ほとんど素人並みの知識しかない二人組で参加 ミッドタウンのオープンスペースに設けられた、20台ほどの円形プラスティックテーブルとそれぞれに3-4脚のテーブル…

倚りかからず

茨木のり子の詩集を買った。 詩集を読みたいと思うのには周期がある。 みんなあるのだと思う。 僕の場合その周期が恐ろしく長い。 年と共にさらに長くなっている。 という事は、つまり、詩をよまなくてもよくなっている事 スマホでブログを読み、FBで最近の…