ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだった漫画をランダムに16選

みなさんこんにちは マンガって一番読んでいた時期は何歳ですか?中学生の頃ですか?それとも高校生? 僕は、その時その時の自分にとっての大切だったマンガの記憶があります。それが何だったのか、振り返ってみることにします。年代はバラバラでやってみま…

部屋にある本の紹介をします

こんにちは 今日は僕の部屋にある本をランダムに10冊ピックアップして紹介したいと思います。 その1 一四一七年、その一冊がすべてを変えた 作者: スティーヴングリーンブラット,Stephen Greenblatt,河野純治 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2012/11 メデ…

お腹のゴロゴロにまじめに取り組むことにした話 第一回

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロします? 僕はします。でもそれはしょうがないってあきらめて、牛乳飲まないようにしていたのですが、事情がありまじめに取り組むことにしました。(事情は後で詳しく書きますが、プロテイン飲むとゴロゴロするのが辛いのです。)…

糖質制限ダイエットの注意事項

一時期賛否両論分かれていた、糖質制限ダイエットですがだんだんと賛成派に軍配が上がりそうです。一時期は「絶対に体に悪い」とまで言われていた糖質制限ダイエットですがなぜここまで市民権を得たのでしょうか?「推進派」と「反対派」の対立について私な…

焼け止めのお薬は「飲む」時代になりました。

美容に意識の高い女性の間では、もうすでに常識なのでしょうか? ナイフの周りで聞くと「飲んでるよ~」と普通に返ってきます。 外に出る30分前に服用すると3時間は日焼け止め効果が持続するそうです。午前午後で一粒づつ。便利な世の中になりました。 この…

エアコンを自分で取り付けちゃおう

先日実家のおんぼろエアコンがついに壊れました。 夏が来る前になんとかしなきゃって思い自分で何とかした話です。 なんで、自分で取り付けるの? 理由は簡単です。そのほうが圧倒的に安いからです。量販店のクーラー売り場に行くと「取り付け代:1万円から…

優秀なプレイヤーが優秀なマネージャーになれない理由

よく名プレイヤーが名監督になれるとは限らないっていいますよね。 これは「できる」事と「教える」事は別の能力なので、人を伸ばす能力はまた別だよねっていうのが通説なんだけど、引き続き読んでいるこの本には違う説が書いてあった なるほど ケース: 人に…