ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

体脂肪率を落とすために始めた事 その2

今のところ25%から23%まで落ちました。体重でいうと68KGから65KGですね

バレットプルーフ・ダイエット

日本語に直すと完全無欠ダイエットと呼ばれていたり、本のタイトルはシリコンバレー式ダイエットと呼ばれています。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 この本とってもいいんだけど、断片的に情報がちりばめられているので、一回読み終わった後に、自分なりにまとめ治さないといけません。そこが惜しいのですが、そんじょそこらの、炭水化物ダイエット本とは気合いの入れようが違います。

 

簡単に言うとコーヒーダイエット

朝ご飯を脂質、ビタミン、飽和脂肪酸たっぷりのコーヒーに切り替えるダイエット

コーヒー豆はけちらないで高いヤツを使った方が間違いないのと

バターは、グラスフェドってう通販で買ってこないとだめなやつを仕入れる必要があるので準備に一手間かかります。

 

 


How to Make Bulletproof® Coffee w/ Dave Asprey

 

やってみてどうだったかって?

これ、マジで、お昼までおなかがすきません。

よく考えてみれば、晩ご飯食べてから次のお昼ご飯までの約15時間をこれでのりきるわけですから、ソリャー体重へりますわな。

それに、程度のよいバターをたらふく取っているせいか、顔がツヤツヤしてきました。ちょっとテカリが、、、でもカサカサよりはまあマシよ。

 ちなみに私が使っているバターはこれ、なんと5KG

クチコミを読むとよく分かるんだけど、みんな切り分けで苦労しているみたい

そんな苦労をなくそうと僕が選んだカッターはこれ

 

ピアノ線(硬鋼線) 小巻 55290

ピアノ線(硬鋼線) 小巻 55290

 

 これをバターにくるっと巻き付けて、必殺仕事人バリにぎゅーっと絞れば、割と簡単に仕分けできます。お試しあれ

 

 とはいえ、お試しで買われる方は、こっちがお勧めでしょうね。

 

 

っとここまで書いて言うのも何ですが

 

 

実を言うと2KG位落ちてから停滞、、、、

お昼のランチ(友達と外で食べる)のと、夜のおつきあい飲み会

なので、もっと全体的に何とかしないとだめでやんすよ

この後始めたダイエットは、また改めて公開