ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

「オラつく」と得をするらしい。

以前TEDで見てなるほどと思った話

でかい態度をわざとやってみる。

足を組んで、ふんぞり返って、あごを上に向ける。

一言でいうと

オラつく

これをしばらくやると、その後も態度がでかくなるそうです

 

それ、何の意味があるの?

単に嫌味な人間になるだけじゃないのか?って思いますよね。そうではないのです。

わざと、オラつくことで、その後しばらく自信がみなぎてくるそうです。

大事な面接や、重要なクライアントとの打ち合わせ、その前に、ベンチなんかで、前もって「オラついておく」(本番ではオラつかない)

こうすると、本番であがらないだけではなく、自信をもって相手に説明することができるので、好印象を与える事が出来るそうです。

 

これは、なかなかいい話聞けた。

 

レッツ、オラオラ

f:id:shownenknife:20161109004709j:plain