ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

ナステント長すぎた その5

130mmは、入れた瞬間だめだってわかりました

奥にあたるぅ~

って全然気持ちよくありません(笑)

でもねぇ、ナステント一本一本が割と高価なのです

がまんして、そのまま眠ってみましたが

のどちんこが、チクチクしてきて唾を飲み込むのが辛くなり

深夜3時ごろズボンと引っこ抜きました

これで安眠できる(汗)

 

翌朝念のため、「いびきラボ」を確認

 

案の定いびきをかき続けています

さらに、この日の4時ごろ息が止まっているのを確認

今まではイビキ書いていても、無呼吸ではないので安心と思っていたのですが、そうでもないことが、はっきりしました。やはりこのままほっておくことはできない。何としてもいびきを止めないといけない。無呼吸は生活の質を著しく下げます。精力的に活動するには夜を充実させなければと思って始めた活動でしたが、ほっておけない事が改めてはっきりしました。心筋梗塞や脳梗塞のリスクも上がります。なってからリハビリするより、ならないように努力する方がよっぽど楽だし、お金もかからないはずです。

 

ナステントは成功者の話を聞くと驚くほどの成果を上げているやり方だということがわかる。それにしても、自分に合ったものを探し当てるのが苦しい。

明日は念のため135mmまでチャレンジしてみて、それでだめだったら、改めて考えなおすことにします。

それにナステントばかりに頼らずに、お酒の量を減らしたり、改めてダイエットを始めたりと、やれることは何でもやろうと改めて思いました。

 

また明日がんばる

 

つづくよ