ナイフの缶詰

心は少年、身は中年。常に好奇心を持ち、全てのものに感謝しながら、気づいた事を書いていきたい。

イライラした時には筋トレが効く

筋トレが最高のソリューションである
って本に書いてあったのですが
これは本当ですねー

f:id:shownenknife:20160819083016j:plain


昔はムシャクシャする事があるとランニングシューズをはいて、家の近くを走っていました。
これだと、ムシャクシャは取れるけど、まだなんだかスッキリしない。
自転車に乗って50kmくらいこいでくると、さすがにスッキリするのですが効率悪いです。

知り合いで、ムシャクシャする時は家中の掃除をするって人がいました。体を動かすという意味では同じカテゴリーなのかも知れませんが、残念ながら僕は掃除が大の苦手。
食器を全部洗うと、スッキリしたような気になりますが、モヤっともします。

こういう時、今までは「ビールを一気に流し込む」が最高のソリューションでした。

でも、筋トレの方が気持ちいい事に最近になって気がついたのです。
筋トレと言っても、だいたい30-40分程度しかやりません。
一箇所を1分やって30秒休んで、だんだん重くしながら3回
これを、脚、腕、胸など4-5箇所くらいやっておしまい

終わると、「やってよかったなあ」ってスッキリする
しかもこのスッキリ感というか気持ちの良い達成感が数時間続く。

テストステロンが出ているからとか、生理学的な根拠があるそうですが爽やかな気持ちになれる。
と同時にさっきまでの、ムシャクシャもどこかに消え、人にも優しくなれちゃう
ホント最強のソリューションです
最近は無料筋トレのスマホアプリもたくさんありますので、試してみてはいかがでしょうか?

筋トレの中でもスクワットが特に爽快感を得られます。ちょっと苦しいけど、嫌になる程でもない
30DAY スクワットチャレンジなどユニークなアプリも超オススメです。
イライラはなくなるし、足腰丈夫になるし、プリケツになるし
なんか頑張った自分が好きになっちゃいます。

逆に注意したほうがいいのが腹筋
日々の生活でそこそこ鍛えられていますので、あえてやる意味が薄い
腰を痛める可能性があるし、なんといっても苦しい。
イライラ解消が目的なら無理してやる必要はないでしょう。

 

最後にこんな事、言うのもなんですが

テストステロンって、短時間に激しく体を動かせばでるものですから

筋トレ以外でも、こいつを出してイライラを解消する方法はあるって事ですね